人気エリアを有する世田谷区

東京都世田谷区は、暮らしてみたいと思う人が多いエリアの中でも特に人気の高い地域で、いくつもの住宅街を有しています。

都内の中心部へのアクセスの良さと住宅街の静かさ、買い物や、豊かな暮らしを送るのに便利なスポットも数多くあり、質の高い生活を送れる場所としてよく知られています。

世田谷区内には、人気のある駅が多数あります。

もっとも代表的な駅が三軒茶屋で、渋谷からのアクセスの良さは、通勤通学、また東京での暮らしをエンジョイするのにも最高のロケーションとなっています。

世田谷総合高等学校世田谷学園など有名な学校も多くあります。

生活の場としても便利で、商店街や大型のスーパー、飲食店など、都心にありながらも物価は抑えめで、夜になれば面白そうなバーやレストランが数多くオープンし、昼とはまた一味違った賑わいを見せてくれます。

一度住んだら離れられないという人も多い、魅力的な街です。

二子玉川も大人気の街で、こちらはファミリー層を中心に高い人気を持っています。

駅周辺の百貨店群は圧巻の一言で、一流ブランドショップから最先端のメーカーまで、ありとあらゆるショッピングが日常的に楽しめます。

上質な生活に対する意識の高い人が数多く住む街であるということから、オーガニックの食材などを取り扱う店もあり、こちらも日々の買い物に便利です。

渋谷や、都内の南部、横浜方面へのアクセスも大変スムーズで、幅広いエリアから支持を集める人気の街です。

下北沢も人気

下北沢も、忘れてはいけない世田谷区の人気エリアです。

サブカルチャーの聖地として、カウンターカルチャーの発信源として古くから知られたこの街は、駅周辺の再開発によってその姿を変えつつありますが、それでも昼夜を問わず若者で賑わう様子は健在です。

下北沢に憧れ、新たな世代としてこの街を形作る若いオーナーによるショップやバーは大変魅力的で、演劇や音楽の街としての側面はまだまだ盛んにその勢いを保っています。

物価も相当に安く、商店街やスーパーの賑わいは若者だけでなく、地元の主婦にとっても非常に助かるものとなっています。

このように、都内でも屈指の人気エリアをいくつも有するのが世田谷区の最も大きな特徴です。

都心に暮らしながら、自分らしく、楽しくもゆとりを忘れない毎日を過ごすために、ぜひこのエリアをチェックしてみてください。

個性豊かな街の中から、きっとあなただけのお気に入りのエリアが見つかりますよ。

無数にあるライフスタイルにぴったりの場所が必ず見つかる、それが世田谷区の一番の魅力なのです。

wikipedia参照(下北沢とは